FC2ブログ

みそじママろぐ~2人の息子と専業主婦の3人目妊娠生活~

おすすめの育児グッズや生活用品、息子の様子やその他もろもろつづっていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妊婦と3歳児の風邪のひき始め…アロマにすがる。

なんだかここ数日、喉がイガイガ、咳が少し出るような・・・


そして次男もときどき、ケホケホしている。。。


なんかやだなぁ・・・(*_*)



風邪をひいたんだろうか・・・

まさか、はしかじゃないでしょうねぇ。


おそろしい(>_<)



なんだか心配症の今日この頃で、

必要以上に心配してしまいます。



気温差があったりして、風邪ひいちゃったのかな。



でも、妊婦の私も3歳の次男も、悪化させたくない!!

明日息子たちの予防接種だし!!



というわけで、私が藁にでもすがりたいときにやるのが、

アロマオイルです。



今回は、妊婦と3歳以上の子供に使えるアロマオイルを

調べて使いました(*^^*)


本日頼らせていただいたアロマオイルはこちら。

○ティートゥリー

○ローズウッド


抗菌作用や免疫力アップの働きがあり、

のどの痛みや鼻水、咳など風邪の処症状にきくそうです(^^)


ティートゥリー精油[30ml] 正規輸入品【あす楽】【コンビニ受取対応】(ティーツリーオイル ティートリー NOW エッセンシャルオイル 花粉症 対策 グッズ 部屋干し 臭い しらみ シラミ アタマジラミ 風邪 予防 アロマ)

価格:1,620円
(2018/5/10 21:57時点)
感想(134件)



ティートゥリー、花粉症がひどいときにも使っています。

ネコポス送料無料 ローズウッド10ml(天然100%アロマオイル)ウッディーなトーンの中にも明るく爽やかなフローラル調の甘く美しい香りは多くの人から愛されます(エッセンシャルオイル 精油★ Rosewood)【10P02Sep17】

価格:1,560円
(2018/5/10 22:00時点)
感想(64件)



精神的に疲れてしまっている時などにも良いそう。

ローズウッドの気分が落ち着く香りが好きです。



ローズウッドは、香りに惹かれてずっと欲しかったのを

最近手に入れたお気に入りですが、

ティトゥリーはアロマを始めた当初から持っていたオイルで、

万能さゆえに、私の生活の中でひっぱりだこな有能なオイルです。


残量が少なくなってきたので補充しておかなければ。

無くなったら困ります。


このアロマオイルたち、抗ウイルス作用、免疫力アップの

効能があるということで、今流行ってきている麻疹(はしか)には

効かないのだろうか・・・


効いてほしい。

早くはしかの流行がおさまりますように(;O;)


ということで、ちょうど2回目の接種の時期なので、

長男の麻疹風疹の予防接種に明日行ってきます!

予防接種、大事です!!



今日はお部屋にこれらのアロマの香りを漂わせて、

マスクにもシュッとして、早めに休みたいと思います。



ちなみに、試せるものはなんでも、ということで・・・

私は前に産婦人科で処方された風邪薬も

飲んでおきました(^_^;)


これがなんともマズイこと・・・


アロマとお薬の相乗作用で、なんとか風邪がおさまりますように。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2018/05/10 22:20 ] 健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みそじママ

Author:みそじママ
結婚7年目のずぼら主婦です。

2013年に男の子を出産。
出産を機に専業主婦となり一人前の主婦目指して日々奮闘中です。
現在は息子二人の母としててんてこまいの毎日を送っています。
育児は反省反省の毎日です。

お得なもの、ネットショッピング大好き。
色々なものをネットで購入しています。
買ってよかった~と思うものを紹介していけたらいいなと思います。

現在3人目妊娠中(・ัω・ั)
3兄弟なるか???

育児のこと、節約のこと、くだらないこと、色々書いていきます。

☆おすすめします☆

子供たちにより安心なものを食べさせたくてやっています(^^)↓


☆ランキングに参加しています☆
♡ありがとうございます♡


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。