FC2ブログ

みそじママろぐ~2人の息子と専業主婦の3人目妊娠生活~

おすすめの育児グッズや生活用品、息子の様子やその他もろもろつづっていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抱っこでの寝かしつけに成功!

今日で8カ月になりました

ハーフバースデーを過ぎるとなんだかとても早い気がします早く大きくなってお話したり遊んだりしたい気持ちと、そんなに早く大きくならないでっていう気持ちの両方感じます。世の中のママはみんなそうなのかな

最近の様子は、8月末からできるようになったずりばいはもうお手の物 途中膝を伸ばしてお尻をあげて4本足で立つようなしぐさをします。椅子の背もたれなどにつかまらせて立たせてあげるとしばらく一人で立っています。ここ数日では低いところにつかまって自分で立ちあがるようになりました

歯も10月入ったあたりから生え始め、下の左の前歯1本がにょきにょき出てきています噛まれるとすごく痛い
離乳食はここ数日で進歩しているような気がします。少し前まではあまり食べなかったのですが、食べ物のおいしさを知ったのか好きなものだからか、食べる量が増えてきました 食べてくれるように食材の組み合わせとか少し工夫(というほどでもないけど)してるせいもあるかも。

おとといバンボの脱出もマスターしました

そして少し困っているのが、ここ最近ママダッコマンになってしまっていること。。。
産まれてから人見知りはほぼなく、私じゃなきゃだめなのは眠くてぐずぐずのときくらいでおっぱい以外はパパでも大丈夫だったのが、いつもママママでしかも抱っこをせがんでくるように

パパに抱っこされても、マーマーと(言っているように)ぎゃん泣き息子溺愛のパパが少し気の毒に思います 何より困るのは家事が進まないこと。エルゴも暴れるようになってきたので、エルゴで抱っこやおんぶをしたらジョギングのように少し体を跳ねて揺らしてあげます外出時など跳ねられないときは腕で下から持ち上げて揺らします。そうすると大人しくしてくれます おかげで私の体力消耗は半端ないですが


でもこういう悩みって多くの人が通る道で、みんな色々試行錯誤しながらやっていってるんですよね毎日の夕食作りのときがおんぶしながらとび跳ねたりしてやっていると長距離走をしているかのような疲労感ですが、一人の人間を育ててりゃこんな疲れるのも当たり前か 自分ではほんとに疲れてるけど世間にはもっと苦労して子育てしてる人はいっぱいいるし、私はきっとそんなに大変じゃないんだろうな 適度に旦那に甘えつつ頑張ろうと思います

と、長くなってしまったので本題(抱っこで寝かしつけ)はまた次にしよう。
(とかいってお蔵入りだったりして笑)


Oisix(おいしっくす)
スポンサーサイト
[ 2013/10/17 13:44 ] 育児記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みそじママ

Author:みそじママ
結婚7年目のずぼら主婦です。

2013年に男の子を出産。
出産を機に専業主婦となり一人前の主婦目指して日々奮闘中です。
現在は息子二人の母としててんてこまいの毎日を送っています。
育児は反省反省の毎日です。

お得なもの、ネットショッピング大好き。
色々なものをネットで購入しています。
買ってよかった~と思うものを紹介していけたらいいなと思います。

現在3人目妊娠中(・ัω・ั)
3兄弟なるか???

育児のこと、節約のこと、くだらないこと、色々書いていきます。

☆おすすめします☆

子供たちにより安心なものを食べさせたくてやっています(^^)↓


☆ランキングに参加しています☆
♡ありがとうございます♡


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。