FC2ブログ

みそじママろぐ~2人の息子と専業主婦の3人目妊娠生活~

おすすめの育児グッズや生活用品、息子の様子やその他もろもろつづっていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

命の母購入に至るまで。~息苦しさ・耳鳴り~

長いので何回かに分けて・・・と思ったのですが、
大した話ではないので1回で済ませちゃいます(^_^;)

実はここ数か月、体調があまり良くないことがあって・・・

動機がして、息苦しくなったり。

先日健康診断を受けたのですが、特に異常はなく。
(貧血があったくらいで)

健康診断で問診の際に先生にも相談したのですが
おそらく自律神経が乱れているのだろうということでした。

疲れやら、ストレスやら・・・もろもろ溜まってます(*_*)

そして友人の心配事なども重なり、体調に出てきてしまったようです。


実際そんな風に体調に出てくるとは、自分でもびっくり。

そして、なんだかこわくなってしまいました。

少し前に姉も体調を崩し、自律神経失調症と診断されていたので

相談してみたところ、漢方を服用し、今は落ち着いたとのこと。


体調に影響が出てきたことに不安を感じた私は

今すぐに何とかしたいと思い、近くの漢方薬局に駆け込みました。
(休日で病院が休みだったのです)

薬剤師の方に親身に相談に乗ってもらい、ある漢方を購入しました。

それが「逍遥丸」というものです。

これは普通のドラッグストアにはあまり売られていないかもしれません。

ドラッグストアによく置いてあるものは、「加味逍遥散」というもので、

のぼせの症状があるときは加味逍遥散でもいいけれど、

冷え性なら逍遥丸がいいと言われました。


実は、自分が子育てですごくイライラしてしまっていたときに

PMS(月経前症候群)なのではないかと思い、そのときに

加味逍遥散がよいのではないかと自分で調べていたので

加味逍遥散も自宅にありました(^_^;)
(ちょっと飲んで良くなった気になり飲むのをやめていました)






【更年期障害】クラシエ 加味逍遙散料エキス錠[180錠]【カミショウヨウサン/冷え症/虚弱体質/月経不順/月経困難/更年期障害/効く/血の道症/不眠症/婦人薬/かみしょうようさん】【第2類医薬品】【クラシエ薬品】



価格:
3,510円


(2018/01/09 11:08時点 )



そして、漢方薬局にて逍遥丸を購入した私は、薬剤師さんの説明の通り

逍遥丸を毎日服用し、少しずつ症状は落ち着きました。


症状が無くなってくると、体調を崩していたときの不安な気持ちも

少しずつ忘れてしまって、ずぼらな性格がまた出てきてしまい

薬をさぼるようになってきてしまいました(^_^;)


ある日朝起きると、なんだか耳が詰まっているような違和感を

感じました。

違和感は一日中治らず。

夜寝る頃には片方の耳でずっとキーーーーンと耳鳴りを

感じるようになり、夜も深い睡眠がとれませんでした。

そして夜、目が覚めてしまったときは、また息苦しさを感じ・・・

必死に気持ちを落ち着けようとしましたが、

また体調不良がでてきてしまったのかと、不安な気持ちになりました。


翌日は早朝から家族で外出する予定だったのですが、

朝起きても耳の症状は改善せず、むしろ耳鳴りがひどくなっている

感じがしました。

耳鳴りがずっとあるというのは恐怖心とストレスを感じるものですが、

シャワーを浴びている間は唯一、シャワーの音で耳鳴りがまぎれているので、

気持ちが楽になりました。


耳の違和感は、救急車の音が低くいつもと違って聞こえたり、低音の音が

頭に響いたり(夫のいびきも(*_*))、という症状でしたが、

外出してバスに乗った時や飲食店の音楽がつらかった・・・・


普段は全く気にならないバスの車内の「ガガガガガガ・・・」というエンジン?

の音がずっと頭に響くし、運転士さんのアナウンスの声も低くて

聞き取りにくいし、それらの音がずっと頭に響いて夫や息子の声が

耳に入らない。

それが本当に不快で、こわくて、心配でした。


朝急いでいて、いつもの漢方を飲み忘れていたので、

気休めだとしても、薬を飲みたい!と思い、近くのドラッグストアへ。

漢方の品ぞろえが少ない店舗だったため、逍遥丸や加味逍遥散はなく、

「耳鳴り」といったような症状を謳っている漢方も特にないようなので、

藁にもすがる思いで「命の母ホワイト」を手にレジへ。


パッケージに書いてある用法を確認し、すぐに飲みました。

その日の外出中は、気分が悪くなりそうになったときもありましたが

体調が悪いなりに楽しむことができ、

夜になったときにふと、耳の違和感に変化があることに気付きました。


自分の声が二重に聞こえる。

でも、耳鳴りはなくなっている・・・

耳鳴りが無い分、気分は楽かも。


と思ったら、少し安心してきました。


実は、第二子出産後数カ月の時に、疲れからか

難聴になったことがあり、音が二重に聞こえるというのは

その時と同じ症状でした。

その時は、授乳中で薬が飲めなかったこともあり、

受診したものの薬は処方されず、できるだけ安静に、と指示されました。

そして、しばらく経つといつの間にか治っていました。


そのため、今回のこの症状も少し休めば良くなるように思えたのです。

実際、翌日には耳の違和感はほとんど気にならなくなりました。

しかし一度耳に不安を覚えると、何か雑音が聞こえるような気がしたり、

神経質になってしまいますね。


とりあえず、しばらく命の母を飲み続けてみようと思います。

そういえば、生理前のイライラもいつもよりかなり楽な気が・・・

気のせいなのでしょうか(^_^;)


命の母、気になっている方は是非お試しあれ。







【第2類医薬品】【新春お買い物マラソン限定!5%OFFクーポン】【KETP】【あす楽17時まで】【女性病のしるべ有(思春期編・更年期編)】小林製薬女性薬命の母ホワイト 180錠【RCP】【■■】



価格:
2,490円


(2018/01/09 13:35時点 )



スポンサーサイト
[ 2018/01/09 13:45 ] 健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みそじママ

Author:みそじママ
結婚7年目のずぼら主婦です。

2013年に男の子を出産。
出産を機に専業主婦となり一人前の主婦目指して日々奮闘中です。
現在は息子二人の母としててんてこまいの毎日を送っています。
育児は反省反省の毎日です。

お得なもの、ネットショッピング大好き。
色々なものをネットで購入しています。
買ってよかった~と思うものを紹介していけたらいいなと思います。

現在3人目妊娠中(・ัω・ั)
3兄弟なるか???

育児のこと、節約のこと、くだらないこと、色々書いていきます。

☆おすすめします☆

子供たちにより安心なものを食べさせたくてやっています(^^)↓


☆ランキングに参加しています☆
♡ありがとうございます♡


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。